2013年3月17日日曜日

三谷龍二 木の器






























珈琲好きでも知られる(ケメックスの取手を桜の木でカスタマイズしています!)、木工デザイナー・三谷龍二(みたに りゅうじ)さんの展覧会[GOOD MORNING]が、昨日よりクラフトの店 梅屋で始まりました。
結婚祝に桜の木のバターケースをいただいて以来のフアンで、その後も少しずつ彼の器をコレクションしている家人も、朝一番で会場へ・・・。
ところが、オープン前にもかかわらず現地には長蛇の列!
やっとの思いで、彼女はお気に入りの器をゲット出来たそうですが、お昼過ぎには、ほぼ完売状態。
会期は、来週の日曜日迄なんですが・・・。
なんと桜の木のバターケースなどは、5年待ちだそうです。
あらためて、三谷さんの人気がうかがえますね!